RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させてランナーに。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

http://crps-rewalkproject.com/

わたしのストレスって?

日記

 

2021年7月13日

 


昨日はあまり眠れなかった。

熱と喉の痛み、鼻詰まりで風邪をひいたかと思ったけど、今日はいくらかまともだった。

 


午前、体調が悪く

訪問リハビリをキャンセル

 


寒気と不眠から来る自律神経失調症がつらい

 


デザインミーティングが進んだのは非常に嬉しかった。

 

 プロジェクトってすごくわくわくする。

 

 

からだの節々が痛い

熱あり、寒気あり。

 


呼吸苦

 

少ししておさまったのでやりたいことをやる時間を過ごした。

 

 

 

最近、左足指のピクつき(不随意運動)が多い。小指が勝手にピクピクと動く。

 
両下肢とも小指だけ他の指と比べて別物な感じ。右足の小指は小指単体で動かすことができる。

 
全部の指を動かそうとしているのに小指だけは随意的に正常(笑)

 

 

最近はストレスで髪の毛を抜いてしまう癖がある。気をつけよう。

 

 

【自己分析】

私のストレスって?

思うようにいかず不自由なこと、やりたいことがやれないこと、自身の身体の症状が忙しいこと、それらから来る苛立ちや焦りがあること。

 

焦ってもどうしようもないのだけど。

 

 

 

 

2021年7月14日

 

施設を休んだ

 


どうにもならない時は仕方ない。断るのは辛い心情だけど、仕方がないので

その状況下でもできることをやる。

 

(これ大事。これからの私、見てね。思い出してね)

 

 


あちこち痛いと、どの体勢も辛いのが切ない

 


動き出せるようになったら身体を起こして活動。という感じを繰り返している

 

 


眠れない日は覚醒しているので諦めて眠るのを潔く好きなことをしたり、目をつぶってみたり。耳ツボマッサージをしたり。

 


今日は、CRPS応援Tシャツが入荷したので、その梱包をする事ができた。

 

f:id:rewalkpro1212:20210720192500j:plain



「これを着て頑張ろう」と私自身も思えて元気が出てくる。

 


明日発送できることが嬉しい。無事に届いたらもっと嬉しい。

 

 

 

【備忘録】

右大腿側面

感覚鈍麻

 
以前は鼠蹊部だけだったけれど、なんだか広がった。最近右側を向いて横になる練習をしているから、圧迫されることによって起きているだけかもしれない。経過をみていく。

 

 

 run tomorrow 

明日を動かせ