RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させて味わった走る喜び,当たり前の有り難さ。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。歩くために努力します

http://crps-rewalkproject.com/

見えないところで自分を考えてくれる人がいる

日記

 

2021年2月26日

 


昨夜は睡眠薬が効いてよく眠れたみたい。

 


今日はヘルパーさん洗髪。

 


やや不安だったけど

かゆいところを分かって何度も洗ってくれて、すすぎもしっかりやってもらえて幸せだった。本当によかった。

 


しかも、洗髪するプールまでレンタルさせてくれた。「これ使うのoliさんだけなので自宅に置いておいて大丈夫です。訪問看護の時にも良かったら使ってください」と。

 

 

各々で、私に見えないところで

「Oli」のことを考えてくれて、動いてくれてる人がいる。そのことを強く感じさせてくれた。

 


洗髪は気持ちがいい。

 


はやく洗髪プール(ケリーパッド)を卒業して普通の浴室でシャワーをしたい。

 

 

大学〜2019年2月くらいまではショートヘアを続けていた私だけど、今は髪が長いのでお団子が日常になっていて、楽だしとてもしっくりきている。

 

 

夜は恒例の右下肢灼熱痛増強

 

 

 

2021年2月27日


朝4時〜覚醒してもう眠れず起きていた。

 

 

意外とずっと目が覚めていた。

 


1日の痛みで、

持続痛が強いかなという今日。

 

 

車イスのフットレスト部分を微調整してもらって良かった。

 

 

栄養面で、食事では取れていない栄養素を補うためのサプリメントは、ファンケル公式の基本栄養パックを検討している。マルチビタミンだけのサプリメントも、PTさんを通じて薬剤師さんに勧めてもらったけれど、まともに食事が取れていないのでビタミンだけでは不十分だと思う。価格は一袋で約1,500円(1ヶ月分として)

手ごろな方だと思うので、3月10日の内分泌内科診察の際に医師と相談して開始する予定。

f:id:rewalkpro1212:20210301153413j:plain

ファンケル公式ホームページより引用

f:id:rewalkpro1212:20210301153458j:plain

 

楽天市場Amazonで購入するとポイントも貯まるのでお得