RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させて味わった走る喜び,当たり前の有り難さ。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。歩くために努力します

http://crps-rewalkproject.com/

2020年6月25日

2020年6月25日

 


夜中は、色々喋って

長坐位になって足の垢を取ってたらしい。

 


鎖骨あたりが痒くて、夜中に母から痒み止めを塗ってもらったらしい。覚えていない。

 

母は、私が色々やるから眠れなかったって言ってた。疲れてるのにすまない。

 


自分が怖いなーと思う。

 


最近3日くらい連続でベルソムラ飲んでて、昨日の夜は飲まずにゾルピデム5mgとトリプタノールのみ飲んだ。

それも関係ある?

 

今日の夜はゾルピデム飲まないでみる。

 

 

訪問リハビリ

13:30〜

①背中モビライゼーション

②左右可動域訓練

 


右膝が痛む。膝関節の左右が。

寝違えた時みたいな痛み。

右足に関しては、大腿部もとても痛みが強いので、今日は負荷をかけないでもらった。

曲げ伸ばしはしんどい。

 


左右の足の灼熱痛。なんとかならないかな

 

冷やしたり対処療法ばかり。

 


左足の足部もヒリヒリ焼けてる感じ。実際PTさんに触ってもらったら、これは熱い、と。

 


昨日 施設に行って足への刺激が多すぎたかも。大腿部は筋肉痛もあると思う。

 


左右の膝が普段から外転しているから、お尻の筋肉が伸びる機会を消失してる。

縮まっていると当然可動域に影響してくるから、側臥位になる時に少し膝を伸ばしてみるようにする。

 

 

左足部の熱さは、血流が良くなってだと思う。

この異常な感覚/痛みは

慣れていくしかないのか?と

聞いたら、

何も感じないのが普通だからいずれは違和感なく過ごせるようにしたいなって。

 

 

神経の圧迫など、原因は考えられるとPTさんは言っていた。