RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させて味わった当たり前の有り難さ。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。

http://crps-rewalkproject.com/

スタンダードタイプの車イスに乗りたい気持ち

 

 

車イスに乗りたい。

 

自分で買ったあの車イスで

 

自走したい。

 

 

自分で動きたい。

 

 

その欲が溢れて、

でも近道はないので

今はリクライニングタイプの車イスに乗る練習や時間を増やさなければならない。

 

はやる気持ちを抑えて

落ち着いて考えることができるようになっている。

 

『目標達成のために何をどうすればいいか』

これからどうなるか分からない不安や、見通しが立たないもどかしさはあるけれど、

一個一個やるしかない。

 

 

今日は不随意運動の発作兆候があったので

一日中体調がしんどかった。

 

食欲がわかない。

 

足の方は、右下肢CRPSの灼熱痛が相変わらず増強してる。実際、赤くなり熱を感じる。アイスノンを何回も交換してもらった。

 

トイレ移乗は、一人でできているけれど、

ズボンを履くのは1人では危険。

介助してもらってできる。

 

最近は勢いつけて滑っていくことが多いので、

勢いを使わずに、正しく負担を最小限にして移乗するようにしたい。

 

 

今日は、これまでの記録や病院書類、労災書類などをひとつのファイルにまとめる作業をした。一気にスッキリしてよかった。

そのファイルひとつあればどこに何があるか分かる(笑)

書類は、紙だけでなくiPhoneのメモのスキャン機能を使って、iPhoneの中にも項目ごとに分けてまとめている。紙類はたくさん持ち歩けないので、スキャン機能はけっこう役に立つ。

(スキャンするとPDF化でき、メール送付や印刷も可能)

 

...

おすすめなので、ぜひ書類をデータ化して保存しておくのはオススメ

 

 

体調が優れないので、

明日はいくらか良いことを祈り、

一つでもリハビリしていこうと思う。

f:id:rewalkpro1212:20200529211557j:image

この写真、わかりやすい。

どっちの足がCRPS?? ってなる写真(笑)