RE:Walkもう一度歩くためのCRPS闘病日記

過去にCRPSを完治させて味わった走る喜び,当たり前の有り難さ。2018年11月〜2度目のCRPS発症 また自分の足で歩みたい。歩くために努力します

http://crps-rewalkproject.com/

車椅子を変えた

そういえば、先週車椅子を変えました。

病院のリハビリ室所有のもの。

肘置きの高さも変えられる優れもの。

クッションも、今の私に適したものにガラリと変えてくれました。

左に傾く身体をサポートするクッションもササっとOTさんが作ってくれました。

頸椎カラーも用意。至れり尽くせりです。

赤ちゃんのように首が座らないので、カラーは役に立っています。

 

入院して2週間が経ちました。明日1月21日の午後に、私のカンファレンスがあるそうです。リハビリ状況や今後について決まっていく場。そわそわします。1人の患者を救おうとしてくれる人たちのことは、信じようと思ってます。


f:id:rewalkpro1212:20200120210015j:image
f:id:rewalkpro1212:20200120210002j:image

道具の力も借りています。

便利で、力になってくれてありがとう!

 

マリメッコのシートカバーは気に入っていたのだけど、今は仕方ない。

どうして車椅子は一般的によくあるデザインしかないのだろうか。介護用品としての車椅子が、イメージ強すぎる。若い人向けのお洒落な車椅子も出回ってほしいですね。価格も手ごろで機能性とデザイン性もあるならば最高です。